2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入院の記録3

入院11日目。分岐点が過ぎた。あと9日でシャバの空気が吸える。 リハビリも本格的に始まり、膝の曲げ伸ばしもできるように! 車椅子の自由使用許可が下りたので 売店に行って買い物した。 他の病棟の患者さんの顔すら見ることができなかった10日間だったから…

入院の記録2

おはようございます、本日入院9日目です。 おんなじ部屋のおんなじベッドでずーっと寝てるなんて考えられないでしょ。 明日からリハビリがはじまるようだけど、それまではずっと寝たきりだ。 お見舞いでいただいたディーンアンドデルーカのキャンディがおい…

入院の記録1

①6日目 今、わたしは入院6日目の夜の中、眠れず ユーミンを聞いている。峯田和伸のブログを読んでる。 明日は大きな手術を予定している。 若干腫れていて、昨日の夜からじんわり痺れがとまらないっ。 右足中央が緑色っぽい。 2回目の手術では 今足に五本ぶっ…

入院友達

入院してかれこれ5日目が過ぎようとしている。 轢かれ、運ばれ、縫われ、の三段落ちであっというまに終わった1日目。 1日目の疲労感がどっと来て、表情筋が死んでた2日目。 元気になったと思いきや、術後の点滴に含まれる副作用で筋肉が硬直して死にかけた3…

春の肌荒れ、ひどい。 チークしてないのに頬ピンクだし、すっぴんだと、子供みたいに真っ赤、こんなの初めてで驚いた。 花粉皮膚炎とかいう厄介なやつっぽい。 せっかくの春が、ダメになる。 私の親友は春が嫌いと毎年言っているが、なんだか私も春が嫌いに…