ペットそのに

ゴロゴロないたら、触ってもいい合図、

指をあたまにのせると、柔らかい色の毛なみはわたがしみたい!

お風呂に浸かると、そのわたがしはぺったりなる。

わしゃわしゃやると、もちろん怒る、

マシュマロみたいな手からにゅきっと凶器がかおをだし、世話してあげてる人の手をひゃっとやる。

踏むと激怒するけど、実は強靭な尻尾

ミルクが目の前にあると、なにもかも、どうでもよくなって無心にペロペロ、その癖わざわざ買ってきた無調整豆乳にはめもくれないの

きみが崩した本の山、書類の山、綺麗にたたまれてた洋服たち、なおしてるのは誰なのかしらない、質問なげかけたって、どんなことがあっても「ミャー」しか言わない! そう!きみはネコちゃんなのさ〜