ミツメ

f:id:michika148:20180622095624j:imagef:id:michika148:20180622095627j:image

ミツメのライブに行きました

 

一見、冷徹に思える音が、しずかに熱おび、しずかに鎮静してゆく様な曲。ふわっーと舞い込み、、振り返ったらいつのまにか消えているような。

詩の内容こそシンプルだが、それ故、日常に潜む何かじゃないのかと考えさせられる。

 

"それた話はどこに行くの

誰かのことも 忘れそうな時にふざけてる

 

夜はいつもみたいに 最後の曲にして待ってる

忘れそうな時にふざけてる

 

忘れそうな時に限って見かけても

何も変わらないよと言ってよ"

 

忘れる/ミツメ

 

こんな歌詞を、あんなクールな曲に乗せて、空気のように、無駄のないスマートな佇まいで演奏するなんて、ヤバいのである。

 

この詩のニュアンスや丁寧さを

しっかりと

感じることができる。

 

はぁ~。

 

最高 。笑

 

日本に生まれてよかったと思える所以。