ムシャクシャ

気持ちを共有するのは、本当に難しい。

 

できてるのか否かさえ確認できない。

 

説明が回りくどくなってしまうと、

言葉で感情を記号化してしまうようでダメだし、

あやふやな説明でニュアンスを伝えようとしても真っ当に伝わることなんかないのだから、どうすんだっつう話である。

 

そもそも、ひとりひとりの育ってきた環境は違う(セロリかよ)。

そうすると必然的に、ひとりひとりの感情も違うわけで、そんな人たちに自分の気持ちが伝わる方がおかしいとさえ、思う。

 

まともな文章がかけないほどに、私は今非常にムシャクシャしている。

 

ムシャクシャホリデーである。みうらじゅん氏に倣うとすればムシャクシャブームかもしれない。