
Harami_chan’s diary

音楽や映画や小説がすきです

サマータイムマシンブルース

だんだんと春めく、この頃。着々と終わってゆく今年度と、新年度の始まりの準備をする 3月。

 

そんなドタバタのなか今日は1日休みで、どっさり映画を観ようと思い、ツタヤで5本の映画を借りました。

5回に分けて、ざっと感想を述べようと思います。

 

1本目 “サマータイムマシンブルース

f:id:michika148:20170311021502j:image

 この映画は(マジなサブカル女こと)母親のオススメとのことで観たいと思っていたので借りました。

とある大学のSFサークルに突如現れたタイムマシンと、クーラーのリモコンをキッカケに未来と過去を行き来するお話でした。

f:id:michika148:20170311021614j:image

規模はとても狭いし、登場人物も少ない。だからこそ、とても愛着の持てる作品だと思いました。

タイムマシンものの映画ってどうしてもこんがらがるという先入観があったけど、これはすんなりと理解。

ヨーロッパ企画ではこれを舞台でやってたらしく、、、マジか。という感じ。笑

そして、瑛太がほんとにカッコ良い!爽やか!痛快!そして何より、面白い。内容が濃い映画はそこまですきではなかったけれど、これは例外だ…。河童のくだりは特に面白かった。

なんとキュンキュンシーンもあるんですよね。それも、程よく。f:id:michika148:20170311021634j:image

映画なのに、ああゆう、さわりだけの、がっつかないキュンキュンってとっても素敵ですね。キュンキュンに関しては(?)最後は観客に委ねる形で終わりました。それもまた良かったところですね。

ヨーロッパ企画の映画だけあって、ほのぼの要素もあって。

この映画が嫌いな人はあまりいないはず。誰でも楽しめると思います。家族でも友達でも恋人でも楽しめる1本なのではないでしょうか。

 

 

はじめまして

はじめまして。Harami_chanです。

思いつきでブログを始めてみました。

ここで趣味をつらつらと述べてゆきたいです。

というのも、ツイッターで呟いて反応がないとなんか悲しいっていうか、虚しいっていうか…それに比べてブログって、ツイッターより需要はないけど自己完結すると思いませんか。笑

 

日々のことや趣味の話をしてゆくつもりなので、趣味が合うと思った方は、是非コメントを。

 

では!